WONDERFULSTEP

僕がワンダフルステップを選んだ理由

こんにちは、じょんです。

実は私、去年の9月ごろから、やまもとりゅうけんさんが主催する”人生逃げ切りサロン”に入っています。

サロン内の講座を現時点で3つほど購入しています。(ステップ、ノーコード、スタイリスト)

※おそらく現時点でいちばん有料講座に入っている人だと思います。笑

その中でも1番影響を受けたのが

”ワンダフルステップ”です!

この記事は、ワンダフルステップに入ろうか迷っている方に向けた内容になっています。

約半年間、勉強会などにも積極的に参加して学んだリアルな感想を語っていこうと思います。

そもそもなぜ人生逃げ切りサロンに入ったのか?

そもそも、人生逃げ切りサロンに入ったのは去年夏に”コロナ”に感染してホテル療養で仕事もできず、悶々としていた時に観た”やまもとりゅうけん”さんのYouTube動画がきっかけでした。

当時、友人の会社で働いていて、主に対面で仕事をしていたのでホテルではまともに仕事ができずストレスが溜まっていました。

そのとき

どこでも稼げるスキルを身につけたい!

と強く思いました。

黙々とりゅうけんさんの動画を見ていくうちにこれは”人生逃げ切りサロン”に入会しないとなと自然に思っていました。笑

動画教育おそるべし😅

同時期に月数万するオンラインサロンに入っていたので、ランニングコスト増えるのは正直キツいと思ってましたが、金額を調べてみると

月額2480円。。。

安っ!!!!!

と即決して入りました。

※後日、月数万するサロンは潔く解約しました。

ワンダフルステップを選んだ理由

サロンに入ってみたものの、まずどう学んでいけば良いか方向性が決まっていなかったので

ひとまず、やまもとりゅうけんさんの

フリーランスビジネス診断 ←※こちらから診断できます!

を受けてみることにしました。

当時の結果がこちら!

フリーランスWEBデザイナーと出ました!

確かに黙々と作業をすることは好きだし、需要も多そう!!

と思っていましたが、次に気になっていた年収を検索したところ問題が出てきます。

一般的に300万か。。。と

正直思ってしまい二の足を踏んでいました。

他にはないかと思っていたときに、

タイミングよく、やまもとりゅうけんさんとのコラボ動画で紹介された、

Lステップ

に、ものすごい可能性を感じました!

↓↓↓↓↓

こちらで講師をされている

中村誠さん(まことさん)

物腰柔らかく、WEBマーケティングのプロの方で、Lステップで300万円以上その当時も稼がれていました。

しかもLステップ構築の仕事を始められて日が浅いということで僕にはより魅力的に写りました。

後押しとなったのは、

  1. 未経験でも始められること
  2. 覚えることが他のスキルよりも格段に少ない
  3. WEBマーケの知識も学べる
  4. コピーライティングも学べる
  5. すぐに構築案件を取れるスキルを学べるのでフリーランスになりやすい(副業でももちろん可能)

これはその当時の僕の状況

  1. スキルなし
  2. フリーランスとして働けるスキルを学びたい
  3. 学習時間が少ない
  4. プログラミングに抵抗感がある

という課題を全てクリアするものでした!

もちろん努力と継続、ある程度のお金をかけて学ぶことは覚悟していました。

ただ受講料が

88万円(税込)

と知って一瞬躊躇。

しかし冷静に考え直しました。

スキルをつけて月10万でも稼げるようになったら9ヶ月で元が取れる

しかも、そのあともプラスしかない

  1. LINEマーケの仕事ができるようになる
  2. 専門知識がつく
  3. コピーライティングが上達する
  4. 永久サポート
  5. 共に学ぶ仲間がいる

良い投資だ!!と飛びつきました。

※実際に僕も構築のお仕事をいただけるようになったのが2021年1月からですが、現在Lステップ関連で30万/月以上を稼げるようになりました。

正直、当初の月10万円はかなり低い目標でした😅

ワンダフルステップに入って良かったところ

ここに書ききれないほど良いところはあるんですが、まとめると

僕が思うワンダフルステップの良いところ
  1. 網羅的にコンテンツが充実している点
  2. 基本的な操作はもちろんマーケティング&ライティングも学べる
  3. 勉強会の回数が多く内容が実践的で濃い
  4. 定期的に合宿があり、誠さんが主催するもう一つの上級者向けのサロンと合同の勉強会にゲストとして大物が来て講演してくれる(過去に物販コミュニティ運営で月5000万以上稼がれている方、日本最大級のオンライサロンの主催者の方、LINEコピーを書かせたら日本一の方など)
  5. ある程度力をつけたら、誠さんの持っている案件で構築をさせてもらえる可能性がある
  6. サポートも超充実していて、困った時に質問すると大抵のことはすぐに返答していただける
  7. 人望の厚い誠さんのおかげで懇親会などで各業界の実力者の方と繋がれる機会がある(たまたま隣になった方が、月1000万以上稼がれていたり。。。いつも緊張します😅)
  8. 受講生同士の仲が良い

最後に

  1. これからLステップを学んで稼いでいきたい
  2. 副業、フリーランスになるために何かスキルをつけないと。。。と悩まれている方
  3. ビジネス系インフルエンサーがWEBマーケティングの話をしているけどわからずモヤモヤしている方

無料でも学べますが圧倒的にコミュニティの力を使った方がいいです!

ワンダフルステップ人生逃げ切りサロンの中の1コンテンツですが、実は単体で入ることもできます。

ただし!

人生逃げ切りサロンワンダフルステップ

セットで入ることをおすすめします!!

理由は、、、僕自身

逃げ切りサロン内でたくさんお仕事をもらえているからです!

サロンの懇親会に参加するとわかるのですが、ごろごろ自分のコンテンツを持っていてより売り上げを上げたいと思っている方がいます!

その方達と飲んで仲良くなって仕事になる。

そんな理想的なサロンになっています😊

まずは、ワンダフルステップに入って、人生逃げ切りサロンに入会して人脈を作るのが案件を獲得する

最短ルートです

まず1歩動いてみると世界が変わるのであなたもぜひ!