ビジネス

なぜ日本人はプレゼン力がないのか?

こんにちは!
本日はなぜ日本人はプレゼン力がないのか?
について勉強した内容と自身のアウトプットをしようと思います。

【悪用厳禁】マジで受かる!「転職・就職」で正しく盛れるプロフィールの伝え方を徹底解説!

プロフィールは実績を伝えるため?知ってもらうため?
相手にどう興味を持って仕事を依頼させることが目的

例:僕は東京大学出身です。慈善活動をしてました。海外留学してました。成績トップなんですよ。
なんて、どうでもよい!

問題があります。
それをどう解決できます!
の方が大事。

同じようにどう解決してくれるかが大事
問題にどう向き合ったのか?
どう解決したか?
が大事!

例えば、エクセルが苦手だった
それをどういう勉強方法を実践して
社内の◯◯の問題を解決しました。
の方が大事

プロフィール更新できない人は何もやってない成長してないやつ
その中でバレない嘘をどう盛り込むかの方がに注目する。

留学してました。
学校行ってました!
じゃなく
毎年海外に行ってます。
そのときに語学学校に行って文化とか言語とかを学んでました
の方が印象良い

ビジネスで嘘盛り込むとメッキ剥がれる
実績とかは9割嘘と思ってた方が良い

仕事するパートナーがコロコロ変わってるやつは無能で嘘つきなんで気をつけろ!

長年ずっと仕事してますという人

経営者プロフィールのほとんどは嘘と思え!
スペシャリストは長い年月をかけてなるものです。

騙されないように人のデューデリができるようになりたいですね。